西日本豪雨災害のためのチャリティー営業をしました。

こんばんは。
Rooftopのナオミです。

 

昨日、土曜日の営業は西日本豪雨災害のためのチャリティー営業をしました。

 

 

Rooftopでは震災や災害があるたびにこうやってチャリティー営業をします。

 

 

先日もブログに書きましたが、
本当は現地に行って手伝いをしたり、
物資を送ったりすればいいのですが、
今の自分にできることが何かと
考えるとチャリティー営業が一番いいのかなと。

 

 

お客様の中にはチャリティー営業だからと
わざわざ来てくださった方がいたり、
久しぶりのお客様も遊びに来てくださったり、
閉店ギリギリで来てくださった方もいました。

 

 

飲食代をすべて義援金に回すのですが、
飲食代の倍以上の金額をビンに入れてくださる方もいてちょっと感動しました。

 

 

みなさん、何かの役に立ちたい気持ちは同じなんですね。

 

 

 

けど、それぞれの生活もあるし、できる範囲が限られている。

 

時間も作れない人もいるだろうし、体力がない人だっている。

 

 

ホント、一人ひとりの力は小さいかもしれないけど、
こうやって集まると大きな力になるんですよね。

 

 

先日、youtuberのヒカキンさんが、
動画投稿でポンッと100万円寄付したのが話題になりました。

 

 

その金額を出せる彼もすごいですが、
最後に伝えた言葉が本当の懐の大きさを
ものがたり、話題となりましたね。

 

 

「僕一人が100万円募金するよりも
今見てくださっているみなさんの100円のほうが
ずっとずっとすごいパワーを持っています。
仮にですけど、この動画を見てくださっている
100万人の方が100円募金すると1億円になります。」

 

 

 

そうなんですよね、ホント、そう。
なので、大きなことはできなくともいいんです。

 

「何かやりたんだけどなぁ」って思って行動しないよりも
コンビニの募金箱に毎回10円、100円入れるほうがよっぽどすばらしい。

 

 

だから、今回、わざわざ来てくださった人や
少し多めに支払ってくださった方にはとても感謝をしています。

 

 

そして、そこでまた輪が生まれ、
お互いに何か困ったときに助け合える関係ができていたら
それはそれでまた素晴らしいし、

 

例え、一度きりの出会いだったとしても
同じ思いで昨日、Rooftopで楽しい時間を過ごしたことは
お互いにとって有意義だったのではないかと思ます。

 

 

最後に、

今回のチャリティー営業の売り上げは51,200円でした。

 

こちらは責任をもって

今週中に日本赤十字社を通して寄付させていただきます。

 

 

本当に皆さんの温かいお気持ち、

そして楽しい時間、ありがとうございました!!!

 

 

では!

 

 

【毎日ちょこっとえぇ会話】

◆I really appreciate your kindness.
(あなたの親切さに感謝します)

 

赤薔薇英会話BAR Rooftop赤薔薇
旗岡山県岡山市北区幸町5-23,3F
電話050-3690-0523
パソコンRooftopのホームページ
twitterhttps://twitter.com/BARRooftop
twitterhttps://twitter.com/ideinaomi

白ワイン営業時間変更のお知らせ白ワイン
宝石赤時間変更 木・金・土・日曜日のみ 18:00~23:00

ベルイベント情報ベル
宝石赤7月19日(木)ビギナーズナイト in July
宝石赤7月28日(土)International Party
宝石赤9月1日(土)Sake とジビエと男と女。時々、英会話Party!!

↓お問合せ&イベント予約はもちろん、お店のお得な情報をお届けします♪
友だち追加

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください